トイレトラブルに迅速対応の優良業者❘快適生活を取り戻す

家

定期的な清掃

空調清掃

エアコンは空調を整える設備で、暑い日や寒い日でも快適に過ごせる優れものです。近年の賃貸住宅には、あらかじめエアコンが備わっているケースが多く、契約したばかりの頃はエアコンクリーニングされた直後でとても綺麗なものです。しかし、放置していると年月の経過と共に、エアコン内部は徐々にカビが大量発生する可能性があります。カビは湿気があるところに発生するもので、吸い込むことによってアレルギー症状などの体調不良が生じるでしょう。大人でも害のあるカビは、免疫力の低い赤ちゃんにとって避けるべきものになります。家族の健康をしっかり守る為には、エアコンを使用していなくても定期的な清掃を欠かさず行なっておくことが大事です。

エアコンクリーニングをする方法として、内部にあるフィルターをしっかり取り外して付着しているカビやホコリを、しっかり洗剤と水で洗い流しましょう。ホコリが大量に付着していると、エアコンは強く冷気を出そうとするので電気代がかさむ原因にもなります。エアコンクリーニング清掃をしっかりしていると節約にも繋がるので、一石二鳥の効果になると言えるでしょう。しかし、長期的に放置しているエアコンのフィルターには、大量のゴミも一緒に付着している可能性があり、楽に洗い流すことができないものです。また、フィルターに発生したカビがエアコン内部に広がっている場合には、細かなところまで拭き掃除する必要があります。フィルターのように取り外しできない箇所もあるので、徹底的に綺麗にするのであればエアコンクリーニング業者に作業を一任するといいでしょう。自宅用のエアコンであれば、1台につき約10,000円で依頼可能です。